ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

京都こだわりマルシェ

2月ももう一週目が過ぎようとしています。うかうかしてると逃げちゃいますね。さて、先週の日曜日に京都府庁旧本館で行われた「京都こだわりマルシェ」にいってまいりました。

こだわりマルシェは今回で6回目のイベント。マルシェなので京都の野菜はもちろんスイーツ、雑貨、そしてライブなんかも楽しめる楽しいイベントです。

それに何と言っても場所が京都府庁旧本館というのが良いです!明治37年に建てられて、国の重要文化財にも指定されている普段立ち入るのも恐れ多い建物です。

表ではピエロさんが風船パフォーマンス。

中庭ではライブが行われていました。こちら豆ずきんさんの知り合いがペットを吹いている「吉田省念と三日月スープ」明治な雰囲気にピッタリの演奏♪

寒い中おつかれさまです。

2階にあがる階段にはケヤキの手摺です。何十年も人の手に磨かれて艶々になっています。

これは妻が気に入って購入したキリム柄の陶器。寒い時期に蕪のスープなんかいれると良いなぁ・・・

それにしてもこの日は寒かったです。でもあったかいスープなんかもあって十分楽しめました。また、開催されると思いますのでぜひチェックしてみてくださいね。(無料駐車場もありました)

さて、ここでお知らせ。

現在世界でただ一人の「豆ずきん作家」であり私Yの義妹でもある高田テルヨさんが重い病気との闘病中であります。そこで、周りのみんなで彼女を励まそうとチャリティーイベント『マメ市』が開催されます。

日時:2月27日 12:00~20:00

場所:アイタルガボンITALGABON 河原町丸太町西入る上がる西側

沢山の作家さんなどが集まって色々と楽しい作品を出してくれたり、投げ銭ライブが行われたりときっと楽しくあたたかいイベントになると思いますので是非みなさん足を運んでみてください。私も出店します!

詳しくは『まめ市』WEBまたはツイッター@mame_ichiをご覧ください。

2011/02/05, 土曜日
[ お知らせ 日々のこと ]

No Comments

コメント