ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

煌力 (ごうりき)

昨年秋に京都の中国料理『煌庵』さんがラーメンにこだわって出店された堀川御池近くのラーメン店『煌力』(ごうりき)さんに先日いってまいりました。

こちらのお店ではIHクッキングヒーターを埋め込んだ、かつらのカウンターやタモの六角テーブル、他、メラミンのテーブル、看板などを作らせて頂きました。


先日の大きなテーブルの納品の帰りにT君を連れ添って入店。T君は煌力醤油ラーメン、私はつけ麺を頂きました。

個人的にはつけ麺はスープが途中で冷めるのであまり好きではありませんが、こちらのお店ではIHを仕込んでいるのでいつでもアツアツで食べられます。ラーメンの方も深い鉢でスープは冷めにくく、オーナーさんの愛情が感じられます。

お味は魚粉が入ったような濃厚スープ。一口目はなんだかこってりかな?と思ったのですが、見た目とは裏腹にかなり後をひく病み付きになりそうな味。さらに麺は製麺機を用いてこだわりの自家製麺。美味しいスープにみごと絡みます^^

そして、最後のお楽しみ、シメでフランスパンとチーズを残ったスープにいれて再び加熱。


このアツアツ具合がわかるでしょうか・・・実際舌やけどしました><

グラタンスープのような味わいは男同士でしたが楽しめました^^現在はまったく宣伝などされていないそうですが、1度食べるとはまること間違いなしです!

内装の設計は安田勝美先生、施工はCSネットサービスさんの最強コンビ。今回もお世話になりありがとうございました。

煌力(ごうりき)

京都市中京区西洞院御池下る姉小路西南角

月曜定休 11:30~15:00 17:00~21:00

2011/01/25, 火曜日
[ お店紹介 ]

No Comments

コメント