ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

京都の北欧

京都の北欧・・・京北よりお伝えします^^昨日から降り始めた雪はもうヒザ下まで来ています。
こんな日は少し車を留めて撮影会・・・

ここは広沢の池


冬場水を抜かれた池はまるで一面氷が張ったように雪が水面を埋め尽くします・・・奥に見えるのが京都で一番せの高い愛宕山。
雲のかかっている辺りが私の工房のあるところです(^^;)
道中、紅葉の有名な高雄です。


でも雪景色もなかなか・・・
普段あまり表情を変えることのない北山杉ですが、雪が降ると別です。


台杉もこうやって少しずつ年輪を重ねていきます・・・
工房前のガレージは・・・

リフトもご覧の通り(><)
車を入れるために近所のおやじが4駆の軽トラで雪を押しやってくれました。
それでも車を入れるまで2時間ほどかかりました・・・あとは事務所前の除雪等々・・・雪国の苦労がほんの少しですが分かった気がします。

現在の工房の様子です。
まるで北欧の木工所のようですね。

こんな日はシナモンのたっぷり効いたすこし甘めのグリューヴァインが飲みたいなぁ・・・

2011/01/17, 月曜日
[ 季節のたより ]

No Comments

コメント