ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

ブラックチェリーのダイニングテーブル

東京へ嫁いだ友人からの注文で作ったオーダーテーブル
今回はタイミング合わず直接納品に行けなかったので運送屋さんでの発送
今年は樹輪舎 京都の家具も沢山、関東へ嫁ぎました。

直接納品は良いけど運送屋さんへお願いするのはお客様の手元に届くまで
ドキドキ・・・花嫁を送り出す父親のような気持ちです。
でも無事届いてその後にお礼のメールなんかを頂くとなんだかプレゼントを
送った時のように嬉しい、、、お金は頂きますが(笑

サイズは小ぶりですが大きなテーブルと同じ作りで脚の太さや天板の厚みなんかを
少し小さくした。

なかなか良い感じ

ブラックチェリーは色んな表情を見せてくれるので毎回削るたびにドキっとします。
ま、どんな木目が出ても結局は許せてしまうのですが・・・
今回はキラキラな木目が綺麗な材、 長い板を3枚に切って接ぎ合わせ。

時を経るにしたがって深みある色へと変わって行きますがどんな変化を遂げるか私も楽しみです。

眞水さん>末永くお幸せに!

京北の工房はもう雪が積もりました

2012/12/12, 水曜日
[ 作品事例 ]

No Comments

コメント