ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

梅雨入り?

近畿もいよいよ梅雨入り~ジメジメした毎日がくると思うといやになりますね。

でもそんな梅雨のシーズンでも晴れ男の私が休みの時は関係ありません^^
この日は朝からイベント2つ


一つ目は久しぶりの車のイベント
高雄パークウェーに古~い車から90年くらいの車が集結しました。
この日は学生時代からの先輩達が家に遊びにくるのでその先輩の90年くらいのキャデラックに乗せてもらっての参戦。
こちらY先輩お気に入りのコーベット。

67年の日本車なんて張りぼてやった時代にこの形は凄いです。

こちらは言わずとしれたフェラーリとカウンタック!

まんまサーキットの狼ですね。

他にもかっこいい車がいっぱいでしたが次ぎのイベントが控えていたので早々に退散

この日は家に友人や先輩達を招いてBBQ
おいしい物をたくさん頂きました。

Mさん作の鶏の丸焼き~x2

これはMさん奥様のスプラウトのサラダ巻き。

食感といい味といい食べ過ぎそうです(^^;)

そして私が朝5:30に起きて釣って来た~ではなく市場近くの魚屋さんでさばいてもらったカツオ君

を藁で炙ってカツオタタキ!
もちろん藁も自家製です。
これは氷で締めずにそのまま盛るのが本場風。

洋風の味付けがたまらん美味しく一瞬で売り切れました^^

ほかにも牛肉塩麹漬けやきや厚揚げのサンバル挟み焼き、ポテトグラタン、焼きオニギリ等々たっぷり頂きました。
まあ、私はモヒート飲み過ぎでいつものように黄泉の国へ旅立ちましたが・・・

最後はY先輩とガキンチョと近所の池で
夕陽が沈むとき~

皆さん楽しい時間をありがとうございました!

2012/06/11, 月曜日
[ 日々のこと ]

No Comments

コメント