ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

ウォールナットのバックボード

少し前に納品しましたキッチンのバックボードのご紹介です。
こちらのバックボード(キッチンボード)は以前納めさせていただいたウォールナットのアイランドキッチンと一緒にご注文いただいた物

イメージは昔の京都の水屋箪笥をすっきりと・・・という感じです。
材はキッチンと同じく良質の国内挽きのウォールナットを贅沢に使い製作しました。

扉の鏡板も無垢のウォールナット
時折ちぢみ杢の表れるとても綺麗な材で、かなり楽しみながら配列を考えました。

同じ厚板から切り出したので全て2枚接ぎのブックマッチ。上下の引き戸も合わせましたが、引出しのお陰であまり意味無かったです(^^)

奥様からのご要望で、キッチン後ろができるだけすっきりと見えるようにと言う事で電子レンジなども収納、リフトアップの扉を付けました。

この白い金物、ハーフェレーの物ですが、高いだけ合って少しのちからでも気持ちよく開きます。
取っ手は黒檀でワンオフ

居間からの景色。

以前使われていた白い冷蔵庫を今回のためにダークブラウンの物に買い替えられて、キッチンがとてもとても締りました。この冷蔵庫うちも欲しい~

正面から~

アイランドキッチンは長さ2800、奥行300mmほどのカウンターとして使えるのでこのバックボードを見ながら1杯・・・なんて出来たらさぞお酒もすすむでしょうね。

m様、このような良い機会を下さって本当にありがとうございました。

キッチンバックボード
サイズ 2300x1800x500

2012/06/06, 水曜日
[ 作品事例 ]

No Comments

コメント