ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

スマートホン

大きくてゆっくりな台風は昨晩をピークにどこかへ飛んでいったようだ・・・よそへいっても悪さしなければよいが。
さて、私事ですが最近スマートホンデビューいたしました。

特に新しい物好きでもなく(どっちかというと古いほうが好き)前のケータイが壊れた訳でもなく・・・ただツイッターをやりたい為だけに買いました^^
私が選んだのはGショック携帯。の赤。ず~っと前からG’zOneなのでスマホが出た瞬間に予約しました。
で、実際に使った感想は・・・慣れるのにかなり掛かりそうです。
まず、持った感覚が以前のゴツゴツ感が全く無いのでもう2回も落としました(><)でもまあ落としても傷いくだけで全く壊れませんが。
G’zOneユーザーならもっとごつくて重くても受け入れると思う。
そして、肝心の中身ですが、何をするにもアプリアプリ・・・電話機やのに電話するのもアプリを起動。めんどくさい!しかもぜんぜん掛けたい相手と違う人に掛けたり・・・
起動もパソコン並みに遅く何をするにもワンアクション多い。電池は1日持つか持たないかというところ。
そしてタッチパネルですが、これはもう鍛錬あるのみ。今はまだメール一件打つのに5分くらい掛かります。ただいまのうちになれとかないと時代に乗り遅れますね。
数多くあるアプリは興味なし。
そんなスマホですがやはりネットが見られるのは凄いです。カーナビが無い車にはGPSの付いた地図も便利そう。また、ユーチューブでQueenもPCより早く見られたし、本命のツイッターがサクサク動くのに感動^^画像もらくらく投稿。
これだけ便利になると欲もでてきますね。アイスノンみたいになるアプリとかないかな~

という記事をスマホから投稿したかったのですがやり方分からず・・・

画像は日曜日の早朝にスマホで撮った朝焼け。
5分間のマジックアワーでした。

2011/07/20, 水曜日
[ 日々のこと ]

No Comments

コメント