ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

ぬけがら

7月も中盤にはいって京都はいよいよ祇園祭で盛り上がってまいります。
そんな中、暑さにも負けず頑張っております。

こちらは工房の裏の土手・・・

山盛りのクサが生えてます。

普通、年に2回、梅雨前と秋に草刈すればこんなにはならないのですが昨年秋はサボったのでウドなんか家具に使えそうなくらい大きくなってます(^^;)で、写真は3分の1くらい終わったところ。1時間くらいやったのですがこの時点でもうクタクタで抜け殻のようになります。
あと25mはあるのであとは最新の草刈機にまかせます^^

そして、こちらは本物の抜け殻

シマヘビです。

なんとお頭付き(^^)

皮を脱いでいる姿を想像すると笑えます。

それにしてもこれだけ綺麗な抜け殻はめずらしいのでゑびすさんの笹に飾っておきます。
お金たまるかな~

こんなブログ書いてたらウナギが食べたくなってきました。
今夜は月が綺麗です。
おつかれさま。

2011/07/13, 水曜日
[ 日々のこと ]

No Comments

コメント