ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

チーク材のダイニングテーブル

チーク材のダイニングテーブル

チーク材は言わずとしれた高級材で独特の質感と褐色の綺麗な色で私もとても好きな木です。
ただ、昨今伐採禁止になったりで輸入も激減し、いまでは超高級材となってしまいました。

今回は運よくご希望のテーブルにピッタリサイズのしかもとても綺麗な材が岸和田の服部商店さんにあったのでそれを購入

デザインは定番のテーブルですが、ご主人のたっての希望で脚をすこし斜めにこかしています。

最後まで悩まれた吊り棚ですが、これも喜んでいただけました。

先に納めたアンティークの同じくチークでできた椅子とも相性良く、ご主人が出勤前の朝一の納品でしたがとても気持ちよく出社されたようで私もホッとしました。

チークを使う時はもうこんな素晴らしい木とは出会えないかな~とちょっと寂しくなります。

2019/05/17, 金曜日
[ 作品事例 ]

No Comments

コメント