ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

白鳥の湖



今日は朝から雨。
広沢の池も水が張って、白鳥の湖が聞こえてきそうです。
さて、フィギュアはラジオで聞いていましたが、キムヨナさんは
完璧でしたね。
ラジオで聞いてて一人で鳥肌たってました。
あの若さでこれだけの人を感動させるころが出来るなんて
羨ましいです。
でも、これでバンクーバーオリンピックも一段落。
仕事に集中できます^^
今日は1日PC仕事。
今度作る椅子の図面と、看板のロゴの出力。
久しぶりにプロッタ(大判プリンター)の登場です。
事務所を移してから、どうも具合が悪かったのですが、
ちょうど先日、指物屋m君が来てくれたので、無理やり治してもらった。
おかげで、ちゃんと使えるようになりました。m君には今度
梅干でもあげよう^^
さて、そのプロッタ。かれこれ15年程前の機械。
ヒューレットパッカーですが、かなりアナログ。そしてもちろんモノクロ
A1サイズの用紙1枚セットするのも一筋縄ではいきません。
紙を入れても気に入らないと吐き出します。
久しぶりに使うこともあって、初めの1枚目は15分くらいかかって
しまった(^^;)
折角セットした紙なのに途中でメモリ不足でエラー・・・
たった200KBほどのデータなのに・・・・(><)
紙は以前木工fさんにもらったのでまだまだあります。
気を取り直してもう一度。
今度はうまくいきました。
それでも出力するのに1枚5分ほどかかるので
阿藤快が「なんだかなぁ~」と
つぶやきそうです。
出力してるのは今度看板を作ることになったお店のロゴ。

お酒の文字がそそります。
さて、一昨日のブラックウォールナットのテーブル接ぎ合わせもうまく
いきました。

結局割れや色目などを考慮して4枚接ぎで900mm幅にしました。
こんなに悩んだのは・・・・・初めてです。
さあ、いよいよ月末です。
来月は久しぶりに忙しくなりそうなんですが頑張って
つぶやきますんで見てくださいね!
ps.ウォールナットとホワイトオークの34mm厚が1㎥ほど入荷しました。
小売しますので欲しい方は工房へきてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
樹輪舎 京都
〒601-0262
京都市右京区京北細野町中之里19-1
TEL/FAX 0771-52-0178
e-mail info@jurinsha-kyoto.com
HP
http://jurinsha-kyoto.com
Twitter  https://twitter.com/jurinsha

2010/02/26, 金曜日
[ 日々のこと ]

No Comments

コメント