ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

下駄箱

 いよいよ今年もあと11日・・・・やり残したことが山積みです(^^;)
さて、先日より取り掛かってきた大型下駄箱ですが、
こちらもいよいよ納期が迫ってきました・・・大詰めデス
本体の方はフラッシュですが、そちらの方は仲間の木工所で製作中。
土曜日はLEDも取り付けてホッと一安心・・・・
そして、扉は私y担当。
今回は幅3600高さ2400の壁一面に扉を16枚取り付けます。
框組の扉ですが、高級家具になるように鏡板も
楢の12mm厚の一枚板を使います。

框組は少し手間が掛かりますが折角なので面越しホゾとしました。
こんな加工するの訓練校以来です。
面越しにすると面取りを先にできて、しかも馬乗りホゾよりも
組立て易いです。
そして、鏡板は無垢板らしく見えるように少し深めに面取り加工。
飾り面ようのビットがないので、使い捨てビットを使い
ルーターテーブルを傾けて面取り。

(イケメンもマスク姿で台無しですネ)

 でもなかなか綺麗に削れます^^

今日は部材を仕上げて組立て、そして塗装です。
・・・残業ですね(>_<)
24日の納品に向けてラストスパート!
私のミニクーパーも無事車検も通り本日納車・・・・

頭の上のキャリアもとって前タイヤもダンロップに
入れ替え(もちろん国産!)ブレーキもカタカタ音も直りリフレッシュ。
オヤジも満足そう!
ですが、この雪のなかノーマルタイヤで帰れるのでしょうか???
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
樹輪舎 京都
〒601-0262
京都市右京区京北細野町中野里19-1
TEL/FAX 0771-52-0178
e-mail info@jurinsha-kyoto.com
HP http://jurinsha-kyoto.com

2009/12/21, 月曜日
[ 仕事のこと ]

No Comments

コメント