ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

ごはんおくだ

 

「ごはんおくだ」
11月16日開店の定食屋さん。
設計は安田勝美建築研究所さんです。
場所は葛野大路御池を東入る、北側をちょこっと入ったところにあり、
西行きに走っていると北側に樹輪舎 京都で納めさせていただいた
木の看板が見えます^^
もともと大きな会社の社員食堂でやっておられたご主人が
奥さん、娘さんとはじめられた定食屋さんです。
イートインも出来ますがお弁当やお惣菜の持ち帰りも出来ます。
店に入ると沢山並べられた美味しそうなお惣菜が目に
飛び込んできます・・・鯖の味噌煮もうまそう^^
お昼には少し早かったので今日はお弁当を購入しました。

内容はハンバーグにおから、カボチャのサラダ、ゴボウの煮付け、
目玉焼きとモリダクサン・・・
これでご飯もついて¥450円です・・・安すぎます^^

店内は明るい洞窟?のようで、無垢材、土壁、古材がふんだんに
使われており、かなりリラックスできそう・・・(今回うちは看板だけ製作です)

近所には学生さんや保育園帰りのおかあさんなど沢山人が通るので
流行ること間違いなしですネ^^
看板はレセプション当日に取り付けとバタバタでしたが
栗の一枚板を使用した贅沢な造りでお店の方にも気に入って
いただけました(^^)

お近くに行かれたら是非寄ってみてください。
因みにオープニングパーティーでは沢山ごちそういただきましたが
またまた飲み過ぎで写真撮れず・・・残念(><)
お店情報
ごはん おくだ
朝11時~夜8時
日祝定休
京都市右京区山ノ内御堂殿町43-12
075-802-1872

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
樹輪舎 京都
〒601-0262
京都市右京区京北細野町中野里19-1
TEL/FAX 0771-52-0178
e-mail info@jurinsha-kyoto.com
HP http://jurinsha-kyoto.com

2009/11/18, 水曜日
[ お店紹介 ]

No Comments

コメント