ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

マシンがやってきた

といっても私の車ではありません。

知り合いの木工やさんから譲ってもらった『ルーターマシン』
木を型どおりに削ったりお盆を彫ったりする機械で、
ずーと前から欲しかった機械の一つ。
で、昨日引取りにいってきました。
電話で軽トラでいけるかなぁ?と聞いたところ
絶対無理!と言われた。
その木工やさんでは半分木で隠れていたので実際に全貌を
見るとかなりでかい・・・ネットで調べるとなんと
750キロもある。私の今度の車とほぼ同じ重量・・・
なので、近所の丸太やさんにユニックで運んでもらって
無事工房へ到着。
まだ、エアーや配線をしてないので動かないが
触れるところは全部触ってみた^^まるでおもちゃを
箱から出せずに見ている子供のようだが
久しぶりにワクワクした。
かなり危険度の高い機械だが頼もしい1台となるだろう・・・
樹輪舎 京都

2008/01/27, 日曜日
[ 日々のこと ]

No Comments

コメント