ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

回転椅子

以前チークのダイニングテーブルなどを作らせていただいたお客様から
お婆様が使いやすいようにと回転椅子をご注文いただきました。

テーブルはチーク
ダイニングチェアはチェリーでしたので回転椅子もチェリーで作りました。
色濃くなってくるチェリーはチークとの相性も良いです。

丸みを帯びた優しいデザインで寄りかかっても大丈夫なようにすこし安定感を持たせました。

原寸模型など作り確認しながら進めていきましたがどこか懐かしい雰囲気に落ち着きました
鋲など打っても良かったかな

注文は一脚だけでしたが試作の意味も込めてもう一脚(金色のモケット生地)つくりましたので気になる方は座りに来てくださいね。
(高さは調整できません)

さあ、暑さもピークに達してますが皆様どうぞご自愛くださいね

2014/07/26, 土曜日
[ 作品事例 ]

No Comments

コメント