ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

ショーケース

以前から大変にお世話になっている工芸離世さんよりショーケースをご依頼いただきました。

上段はガラス戸、下部の引き戸は版画唐紙貼り。こちらの綺麗な色使いの唐紙と鮮やかな色の陶器でできた引手は工芸離世さんデザインの物。

一度、陶器の引手を使いたいと思っていたところ早速チャンスをいただきました。
ショーケース本体はタモの無垢材で出来ています。

こちらのショーケースは大きなガラスの引き戸

引手はガラスに直接取り付けています。ちなみにこの蒔絵の引手も工芸離世さんのデザインされたものです。

自社の聖護院にあるショールームで使われる什器ですので宣伝も兼ねてとのことです。

写真はアトリエで撮った物。
もちろん、納品後すぐに名品が飾られていました。

工芸離世さんがデザインされた物やお店は町中でよく見かけますが、すぐにそれと分かるものばかりでいつも楽しいアイデアやデザインに感心させられます。
WEBサイトhttp://www.hanase.co.jp/

2013/10/05, 土曜日
[ 作品事例 ]

No Comments

コメント