ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

2012 山の上マーケット

京都と三重の県境にある童仙房の小学校跡で毎年おこなわれる「山の上マーケット」へ行ってきました。

このイベントは今年で4回目、わたしが行くのは2回目。前々回に行った時はすこし出遅れて売り切れも多数あったので今回は開場の10時目指していきました。

10時ちょっと過ぎた位ですがもう駐車場はいっぱい、人もいっぱい・・・

入り口近くで出されてたトマトをかじりイノシシのから揚げを買い、友人いもうとたちと手分けして色んな屋台に並ぶ

餃子のおっちゃん

中締めのカキ氷


お豆と芋の入った優しいお味。美味しい^^

腹ごなしが出来たところでいろんな作家さんの作品をみて歩く。

最近童仙房に移られた宮内知子さんの作品

宮内さんもすっかり村の人になってました(^^)

ガラスの作家さんからは風鈴を購入

この日一番の買い物は森口信一さんの我谷盆

久しぶりにお会いした森口さんは仙人のような風貌、丸太を割って、ノミで力強く彫られた我谷盆に思わず手が伸びてしまいました。

こちらこちら木工家 富井貴志さんと川合優さんの工房

のびのびと作業できそうな素晴らしい環境でした。

山の中での野点

庭師さんが設営されてお茶を点ててくださいました。

嫁さん、豆ずきん、眞水さんと4人でほっこり、こころ洗われました。

京都市内から車で2時間半、天気も良く山の中とは思えない盛り上がり。スタッフさんや主催者さんは大変でしょうが是非続けていっていただきたいですね。

2012/08/28, 火曜日
[ 日々のこと ]

No Comments

コメント