ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

壁・破ります!

今日は朝からガキンチョのいるお宅へ先日の小机を納品。幼稚園児と3歳になったばかりの子は5時に起きてハシャギまくっているそうです。
その元気があれば新聞配達くらい出来そうですがね。

さて、明日からオリンピックが開幕。今回はあまり競技には興味が涌きませんがイギリス好きなので開会式だけは見たい気がします。
頭の画像は今朝、とあるお寺で撮ったもの。御坊さんが五人並んで五輪みたいになるのを狙ってたのですが・・・人生そう甘くはありません。

さて、タイトルの「壁・破ります!」はポキート京都さんが拡張リニューアルされた時のDMのコピーを拝借しました。
この工房はもともと北山杉の倉庫だったので入り口のシャッター以外窓がありません。
こちらに来た当初は下界と比べて5度も低いので涼しい!と喜んでいましたが、今年で6年、さすがになれて毎日暑い~とうなだれてます。

と言うわけで川の方の壁を1.8mx60cmほどカットしてみました。

結果はなかなかの物で、機械の集中する場所は空気がよどんでいたのが何となく空気が流れるようになり、さらに作業しながら裏の綺麗な緑を眺められるようになりました。
本当は壁全面抜いて川まで見わたせるようにしたいのですが、これ以上見晴らしよくなると仕事中ぼ~っと見て仕事にならなくなるので程ほどに・・・
あとは建具ですがこれは秋までに作ればよいかな~(^^)

2012/07/27, 金曜日
[ 日々のこと ]

No Comments

コメント