ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

手作りドアノブ


早いものでといいながらもう2週間・・・
京北はすっかり寒くなり、夜は5℃くらいまで気温が下がります。
高雄の紅葉も良い感じになってきました。
今はカモノセログさん設計、施工のもうすぐオープンのイタリアン
のお店にあわせて今回は椅子12脚、テーブル、カウンター、ベンチ、
ドアノブ等々の製作にいそしんでいます。
わたしyは予定していた注文がキャンセルになったり、次の店舗計画が
先送りになったりでちょっとホッとしております←喜ぶな!
k君の方は私が設計した椅子とひたすら格闘中・・・・・・・
私は今回は何をやったか忘れましたが、ドアノブの製作は
楽しめました。
 なんせ、ブビンガの1枚板にあわせて作るので企画段階から
実はたのしみにしておりました^^
 面倒なガラスや金物取付けは近くの木工所が担当されて
得意のドアノブはある程度制約はあったもののほとんど
お任せだったので、さりげなく手作り感をだしてみました。

あとはレセプションに呼んでもらえることを祈りながら
残りの仕事をこなしていきます。
お店情報は後日アップします・・・
樹輪舎 京都
お知らせ
  第五回樹輪舎 京都 木工塾作品展を
    みやこめっせ美術工芸ギャラリーAにて開催します。
会期 11月22日(木)~25日(日)まで
時間 AM10:00~pm5:00
   初日11:00開場
   最終日 4:00閉場
お知らせ2
 次回の樹輪舎 京都&カモノセ・ログ
 銘木感謝デーですが、現在12月初め頃で
 日程を調整しております。
  ご迷惑をおかけしますが今しばらく
 お待ちくださいますようお願い申し上げます。

2007/11/16, 金曜日
[ 仕事のこと ]

No Comments

コメント