ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

雪が降る~

ちょっと春が来たと思ったらまた雪ですね。蕗の薹もまた土の中に戻ったようです。

最近納期に追われて変な夢までみるほどでしたがようやく2段落ほどしました。加工時間は僅かなのに打ち合わせや図面書き、見たことも作った事も無い物をなんとか形にする・・・まあ、それが仕事ですがこんな調子では毛の生える暇もありませんね。

さて、とある高校の教壇もようやく形になって来ました。あとはピアノ蝶番をつけて塗装で本体は完了。その後で前に飾る校章も木で作ります。実はこれが楽しみです(^^)

こちらは本日納品の古ーいケヤキの天板をリメイクしたローテーブル。1辺だけ切ってサイズを小さくしたのですが周りの面取りと合わせて欲しいとの事。硬そうなケヤキの更に節の部分を加工・・・

裏は大鋸目の残ったまま・・・昔の人は機械も無くもっと苦労したでしょうね。

こちらは「chiccia」の新色、『ちっちゃみかん』は九州は鹿児島方面へ~

そういえば今日はバレンタインデー。工房までチョコもって来てくれる方はカンジキ履いてきてくださいね^^

2011/02/14, 月曜日
[ 日々のこと ]

No Comments

コメント