ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

赤いトラクター


今日は待ちに待ったトラクターの日。
毎月開催のTSMにも参加せず、ミニの代わりに大家さんに借りた
小松のトラクターを駆る!
何しろ初めての運転なので大家さんに教えてもらいながら
耕していく・・・
いざっ!ではじめると草むらだった田に一筋の道が出来ていく。
かなり楽しい(^^)
端をのこして大体おわり、後は畦道のねきのラインを攻めて行く・・・
そう・・・はじめ私は結構ラフに考えていたのですが
もっと端にっ!などと大家さんはかなりきわどいラインまで攻め込むように
指示をする。
なかなかシビアだ・・・
それでも1時間ほどで作業は終了。
ようやく田らしくなった。
これで正月も迎えられると大家さんとおばあちゃんは安心していた^^
で、もう一つの楽しみ・・・TSMのツーリングが今回うちの工房の前を
通るコース。
ちょうどの時間に工房前で焼いもをしながら待つと・・・

メッサーやイセッタなどかわいい車が10台ほどすっ飛んでいきました^^
でも写真は・・・早すぎて取れんわ><

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
樹輪舎 京都
〒601-0262
京都市右京区京北細野町中野里19-1
TEL/FAX 0771-52-0178
e-mail info@jurinsha-kyoto.com
HP http://jurinsha-kyoto.com

2008/11/09, 日曜日
[ 農業 ]

2件のコメント

コメント

トラクターかっこいいですね~!
違和感がありませんね!

by mokkouya やま / 2008/11/09, 日曜日

ヤマダさん>ご無沙汰です・・・
一度この写真撮って見たかったんです^^
乗り物好きのフジヒロさんはさぞ羨ましがって
いることでしょう?
ではでは

by yasso / 2008/11/11, 火曜日