ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

新プロジェクト!!



天高く馬肥ゆる秋、そして私も肥ゆる秋、皆さまいかがお過ごしですか^^
さあ、いよいよ新しいプロジェクトが始まろうとしています。
その名もズバリ『※80』(仮称)米企ブログ参照・・・・何か?って
そう、工房の裏の空いている田を借りて米を作ろうというプロジェクト!
これから仕事が無くなってもメシだけは食べられるようにという単純な
考え(^^)
 大家さんの指導ではじめるわけですが、今年は休耕田だったので、
1反ほどの田んぼに草がボーボー・・・
と言うわけで今日は草刈。途中大家さんも手伝ってくれて半分ほど
終了。
少し土を入れたりしないといけないのでこれからどうやって進めていくかを
相談。
とりあえず春までは菜っ葉でも植えたら良いとの事でしばらくは
畑仕事・・・
どうなることかはやってみないとわかりませんが、予定では来年の
今ごろは自分たちの作った新米が食べられるだろう!
目指せ自給自足!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
樹輪舎 京都
〒601-0262
京都市右京区京北細野町中野里19-1
TEL/FAX 0771-52-0178
e-mail info@jurinsha-kyoto.com
HP http://jurinsha-kyoto.com

2008/10/04, 土曜日
[ 農業 ]

4件のコメント

コメント

こんにちは。
うちの子供たちに稲作作業を体験させたいです。
わが家のお米もいいですか~?

by 花園家族 / 2008/10/07, 火曜日

花園家族さん>減農又は無農薬なのでたぶんたくさんは
とれません・・・><  と言うわけで大家族分は無理です。まあ、とりあえず様子見でやってみます。
軌道にのれば是非!!

by yasso / 2008/10/07, 火曜日

まいど、いつの間にか始まってますやん~。
はよ、※80Tシャツでも作らんとあきませんな。
また声かけてくださいませ!

by コメヒカリ / 2008/10/08, 水曜日

コメヒカリさん>草刈やら石拾いやらやることは
タンとあるのでいつでも手弁当できてください^^

by yasso / 2008/10/09, 木曜日