ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

夏バテ解消!

今年は個人的に何かとバタバタな夏でした・・・
というわけで疲れも溜まっていたので休みをもらい、
土曜日に神戸へ行ってきました。
神戸では現在こちらが開催されており、それを第一の目的に
ほかに、雑貨屋、服屋、チーズ屋などを廻る。
いつ行っても神戸は魅力的な街である。
小雨が降っていたので涼しかったせいか、私のミニ君も快調で
そのまま明石へ・・・と思ってのですが何となく疲れて
京都へ帰ることに。
帰りの道中、何を食べるかをず~っと妻と話し合いながら
やっと決まった答え・・・それは徳寿(のりひさ)さんでした。
最近リニューアルされてから一度も伺えてなかったのですが、
こちらに行けば間違いなく夏の疲れを癒してくれそう・・・
で、お店について、おススメのコース料理をオーダー。
先付けの自家製ゴマ豆腐に始り、造り、焼き物等々(詳しくはHPを)
で、私が超ー嬉しかったのがすっぽーん!』

ずーっと前から食べたかったスッポンがなんとこのコースに
入っていたのでした(^^)
味は想像以上にずっとずっと美味しく、しかもコラーゲンたっぷり!
疲れた体を芯から癒してくれまちた^^
さらに、赤霧、兼八とおいしい料理にお酒もすすみ、帰りは
妻の運転でごくらく~な夜でした^^
それにしてもスッポンはフグやカニと違って年中捕れるらしいので、
なんだか病みつきになりそう・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
樹輪舎 京都
〒601-0262
京都市右京区京北細野町中野里19-1
TEL/FAX 0771-52-0178
e-mail info@jurinsha-kyoto.com
HP http://jurinsha-kyoto.com

2008/08/25, 月曜日
[ 日々のこと ]

No Comments

コメント