ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

新芽

 今日はあたたかなこちら京北
新芽の季節となりました。
山椒の芽も良い香りがします。

母に貰った梅の木は今年も花は付けませんでしたが
新芽はちゃんと育ってます。

さて、先日導入したプレナーですが、集塵ダクトの配管がやっと
完成しました。
いままで100φを使っていたのですが、容量不足ということで
150φの空調用のスパイラルダクトをつかいました。
思わぬ出費です(><)

以前は床にホースが這っていたのですが今回は天井へ吊りました。
こういうことはk君担当^^
そしてプレーナーを清酒でお清めをしてスイッチON・・・・

逆回転・・・配線違いでした^^
気を取り直して削って見るとうまく集塵もできました。
デジタルメモリも慣れるとかなり重宝しそう!
この機械なら30年は使えるでしょう。
そして、こちらはk邸の椅子。
今回は脚のアールも大きめ。ゆったりと座れるはずです。

背もたれもあわよくば蒸し曲げ出来ないかと試みましたが
少しクラックが入りました。
しかも500Rの型で650Rまで戻りました(^^;)

まあ、大手メーカーでも2割はクラックが入るそうなので、
今回はおとなしく積層曲げとします。
新芽の季節に合わせて新作の子供スツールの脚も
芽をだしてきました^^

もうすぐですね。
おたのしみに。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
樹輪舎 京都
〒601-0262
京都市右京区京北細野町中之里19-1
TEL/FAX 0771-52-0178
e-mail info@jurinsha-kyoto.com
HP
http://jurinsha-kyoto.com
Twitter  https://twitter.com/jurinsha

2010/04/21, 水曜日
[ 日々のこと ]

No Comments

コメント