ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

4月ですね。

ロト6当たりました^^
 
今日は大家さんと二人で早いな~などと・・・
先日大家さんは小浜まで寿司を食べに行って帰りに
車をぶつけたらしい。
もう80歳半ばなんだから無理しないでね^^
そして、私は30代も後半でいま働かなきゃいつ働くの?と
言われそうなのでいろいろと仕事をこなす。
まずはm邸の建具の引き手。
黒檀とウォールナットです。
何となく書かれているような手書きの図面ですが、実はかなりの拘り。
私は時間的に厳しいので、真鍮金物を押したのですが、
今回は木で・・・・と押し返されました(><)
まあ、作るのは嫌いじゃないのでサクサクと削ってはい完成!
一個作るのも2個作るのもおんなじなので、先日の食器棚の
取っ手も作りました。

あとは建具屋さんに任せます。(実は取り付けが結構
手間かかります^^;)
k君担当のm邸のTVボードの方も順調に進んでおります。
これは扉の横格子。

面取りなどは昔の建具のような感じに・・・でも天板はモダンな
モノがキマス!
そして本日取り付けのシトロンさんのパープルハートのカウンター。
現場はシッチャカメッチャカでしたが、左官屋さんや大工さんが
手伝ってくれました。(なんせ重いので・・・)
取り付けは小一時間で終了。いつもこうだといいんですが(^^)
そして記念撮影。

う~ん、ムラサキ!

今日は朝からいろんなところを走りましたが、どこも桜が綺麗です。
来週まで花が散らなければ花見でもしたいですね。
あと、冒頭のロト6の件はウソです。
だってエイプリールフールだもんネ^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
樹輪舎 京都
〒601-0262
京都市右京区京北細野町中之里19-1
TEL/FAX 0771-52-0178
e-mail info@jurinsha-kyoto.com
HP
http://jurinsha-kyoto.com
Twitter  https://twitter.com/jurinsha

2010/04/01, 木曜日
[ 仕事のこと ]

No Comments

コメント