ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

ミニキッチン (ままごとキッチン)

3月も終わりに近づきましたが今年は春が来るのが少しゆっくりなようです。

さて、その年度末にむけて地元の京北銘木生産協同組合さんからの依頼で保育園にミニキッチン(子供のままごとキッチン)を納めました

今回はすべて京都府産の材を使用という条件なのでたくさんあるヒノキ材を使用。

コンロのつまみは回転させるとカチカチッと音がなります。

シンクは野田琺瑯のバットを使用
実際に水を流すわけではないので浅い目です。

とある地域の3つの保育園に合計28台
今回は時間が無かったので近所の木工仲間、田路くんにお手伝いいただきました。

普通、こういう製品は子供が小さなうちに遊んで少しして飽きると遊ばなくなるのですが、保育園の場合は毎年新しい園児が入ってくるのでその度に使われて壊れる事もあるかと思い、メンテナンス性などかなり考えてデザイン。
が、実際に子供が使うところは見ていないですが、お手柔らかに・・・と祈るしかありませんね 苦笑

2017/03/27, 月曜日
[ 作品事例 ]

No Comments

コメント