ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

楢のラウンドテーブル

HPから一番多くお問い合わせいただくラウンドテーブル
今回は家具の本場、岐阜からオーダー頂きました。

メールでの打ち合わせで当初床の色に合わせて着色をご希望でしたが
サンプルでナチュラルのナラ材もお送りしたところそちらで製作させて頂く事になりました。
サイズもいろいろと悩まれて1500φ、いまでは超希少な北海道産の良質な幅広ナラが岸和田の材木屋さんで手に入ったので4枚接ぎ合わせでできました。

ダイニングチェアーもナラ材で、座面は黒の革。黒はぐっと引き締まった印象になっていいですね~。

そして昨日久しぶりにKくんとふたりで納品。岐阜は会社時代に材の仕入れで月2回は通っていたのでなんとなくリラックスムード。
マンションの高層階でしたがあらかじめ廊下などの寸法を測っていただいていて、運ぶのもお手伝いいただき予定通りすんなり完了

早速そのテーブルで美味しいコーヒーとお菓子をご馳走になり、お土産までいただいてホッとした気持ちで岐路につきました。

またのご注文よろしくお願いしますね!

2015/06/22, 月曜日
[ 作品事例 ]

No Comments

コメント