ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

七夕

日は七夕。
蒸し暑い日が続きます。
市内をエアコンの効かない車で走っていると辛抱タマラン~
そんな気分を癒してくれるのが喫茶店。
そして、京都の南の方(リサーチパーク近く)を走っていると
遠回りしてでも立ち寄るのが
エスプレッソスタンド・オントさん。

こちらは屋台でほんもんのエスプレッソを出してくれるので
空いているときは絶対立ち寄ります^^
目印はフォードエコノラインというアメ車。
名前にエコはつきますが実際にはまったくエコではないそうです。
車の中でイケメンのお兄さんが作ってくれるのですが、中は
大層暑いらしく、いくら食べてもどんどん痩せていくそう・・・
で、頼んだのはエスプレッソドッピオのアイス。
通常の2倍のコーヒーにミルクが入ります。
いつもはSMALLですが、今日はなんと7周年記念と
言うことで20%オフだったのでLARGEにしました^^
値段はスタバよりも安い目ですが、お味は格段に美味しいです。


いつか店を出されるときは是非、樹輪舎で内装をやらせて
ください・・・と行く度に言っているのですが、言い続けて
7年・・・
このスタイルも素敵なので続けて欲しいですが、体には
気をつけてくださいネ(^^)
せっかく笑顔で撮らせてもらったのに逆光でスンマセン・・・

詳しくはCAFFE-ONTO WEBサイトまで。
おりひめさんに会えるかな?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
樹輪舎 京都
〒601-0262
京都市右京区京北細野町中野里19-1
TEL/FAX 0771-52-0178
e-mail info@jurinsha-kyoto.com
HP http://jurinsha-kyoto.com

2009/07/07, 火曜日
[ 日々のこと ]

2件のコメント

コメント

宮崎にも、何時も立ち寄る
ディフェンダーでトレーラーを引いてくる
コーヒー屋さんがありますよ。美味いデス!
マシンを、、、聞いたのですが忘れてしまったぁ。。。
caffe ontoさんのも飲んでみたいっス。
僕も最近めっきり増えない傾向に、、、
お願いしとこ!

by 木林舎 / 2009/07/07, 火曜日

木林舎さん>ディフェンダーでトレーラー引っ張るとは
なかなかオサレですね^^
豆は横浜から仕入れてるらしいのですが、かなり深煎りでオイシイです。
京都に来たら行きたいとこ山盛りですね(^^)

by yasso / 2009/07/08, 水曜日