ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

ブラックチェリーのサイドボード

ブラックチェリーのサイドボード

昨年テーブルと椅子を作らせて貰った際に相談を受けたもの
リビングの正面にくるのである意味テーブルよりも目にする時間が多いかも

テーブルも数ヶ月で変化がありました。
一ヶ月ほど前に伺ったときは少しカサついた感じでしたが今回はそれは感じられず滑らかになっていました。
ただ、息子さんがつけたボールペンのやスプーンでコンコンやった跡、擦りキズなど少々
でもあえてサンディングはせずにオイルだけを塗り重ねさせて頂きました。キズなんかもっと一杯つけてもっともっと深い味わいが出ればな~なんて思います。
 こうやって気軽にメンテナンスをさせて頂けるのは作り手としては本当に有難いことです。いつでもいいからメンテしに来て~なんて相談待ってます(笑)
 サイドボード、この上にまだもう一つ依頼を頂いているのですが、それはじっくりと時間を掛けて制作させて頂きます。
ちょっと待ってくださいね。

仕様 ブラックチェリー無垢、(棚板、背板は合板)
SIZE:1300x900x450
オイル仕上

2014/01/30, 木曜日
[ 作品事例 ]

No Comments

コメント