ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

ピッコロモンドヤマダ


ずいぶん前に紹介をするといってなかなか出来なかった
お店をぼちぼちアップしていきます。

今回は12月1日にオープンした
イタリアンピッコロモンドヤマダさん
そう、以前ドアノブを作らせていただいたお店です。
こちらは京都、桂にある超こだわりのごま油屋さん
『へんこ山田のごま油』さんに隣接し、もともと近所ににあった
ピッコロモンドさんとコラボレートされたお店です。
 お店の設計はカモノセ・ログさんで、樹輪舎 京都では
他に肘掛椅子、ブビンガカウンター、テーブル、ベンチ等を
作らせていただきました。
 そして、オープニングレセプションにも呼んで頂いて
連日深夜にまで及んだk作の肘掛椅子も好評で、
ゆっくりと美味しい料理とワインをいただきました。
 もちろん料理にはふんだんにゴマが使われています。
 特に石釜で焼かれるピザからはたまらなく旨そうな
ゴマの香りが店内にたちこめて、出てくるまでに酒が
どんどん進んでしまい肝心の料理の写真が撮れませんでした・・・
 阪急桂駅からも近くこれからどんどん通いたくなるお店です^^
目印はブビンガの大きな一枚板の扉!
詳細は
ピッコロモンドヤマダさんのHPまたは
山田製油さんのHP
樹輪舎 京都

2007/12/23, 日曜日
[ お店紹介 ]

No Comments

コメント