ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

2月

噂以上に逃げ脚の早い2月です。今日でもう折り返し・・・
今年は雪も降らず冬眠のタイミングを逃したので細かなことやら大きなことやら色々とやっています。

こちら本日納品を終えたバックボードを塗装中のk君

内部を塗るべきかどうかいつも悩みますが今回は手垢止め程度にオイルを塗りました。

こちらは小ぶりなTVボード

めずらしくDVDなどを使われないので(TV内蔵)主に収納のために引出しが付きます。

こちらは神戸の子供家具屋さんから何度かいただいている小物の加工
赤ちゃんの歯固めです。

赤ちゃんがカジカジするので材の綺麗さよりも味に拘りました。

こちらは木工所さんの手伝いで作ったケヤキのカウンターテーブル

材も持ち込みでしたが2.6m、幅750、厚み60の素晴らしいケヤキでした。
思わず「マスター、バーボンを熱燗で・・・」なんて言ってしまいそうです(笑

さて今月は味噌の仕込みや大家さんの納豆の仕込み、確定申告や町内の会長選挙などいろいろと忙しいですが去年のように怪我しないように頑張ります!

2013/02/14, 木曜日
[ 仕事のこと ]

No Comments

コメント