ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

祝リニューアル ポキート京都

 今年もあと3週間を切りましたが皆様いかがお過ごしですか。
さて、12月9日にPoquitoポキート京都さんがリニューアルオープンされました。
今回はただの改装ではなく増床、となりの店舗が空いたので壁をぶち破りました^^

階段挟んで左側が増床部分~オープン3時間前ですが凄い祝花の数・・・

中に入ると左手に5人掛けのカウンター、そして奥に念願のテーブル席が3卓、17席ほど増えて合計で27席ほどとなりました。

 今回は増床部分のカウンター、テーブル、ソファ、そして既存のカウンター用のカウンターチェアを作らせて頂きました。

奥のテーブル席は可動扉で間仕切ることができるのでファミリーからVIP、芸能人まで幅広く利用出来そうです。

 ソファ席はすこしゆったり目に作り、張り加工はもちろん村上椅子さん。椅子はオーナーの希望で片肘椅子をデザインし、お向かいの山の家具工房さんにお手伝いいただきました。

片肘椅子はとなりの人との仕切りにもなるしくるっとまわすとカップル席にもなります^^

こちらのカウンター椅子は開店3時間前に納品の丁度のパターン(^^)

そしてレセプションを経て本番オープン・・・当日伺いましたが一ヶ月の改装休みにお客さんは我慢できなかったのか入れ替わり立ちかわりでずっとフルハウス状態。いきなり立ち飲みも出ました^^

カウンター椅子のオレンジ色の革の座面が効いてるね。

広くなりいままでのカウンターでの飲みから家族での食事まで色んなシチュエーションで伺えるお店、そして料理は格別に美味しい!こんなお店はなかなか無いです。皆さんも年末年始、是非お出掛けしてみて下さいね。

『Poquito ポキート京都 』
京都市中京区河原町通三条上ル下丸屋町401-10
(ロイヤルホテルの北側の道を東に入った所)
電話 075-212-8450
18:00~1:00  無休

おまけ

2011/12/12, 月曜日
[ お店紹介 作品事例 ]

No Comments

コメント