ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

京都では今サクラが満開です。今日は絶好の花見日和。日曜日なので少しゆっくりして広沢の池にほど近い山越えの桜を撮ってきました。

ここはかの有名な桜守り佐野藤右衛門さんのお庭を一般に公開されている所。先日TVである写真家が日本一の桜と言っておられました。私もそう思います。他所の桜と違い樹高が高いです。また、しっかり手入れされてるとあって枝下が高いのも魅力です。たぶん手の届くところに枝はありません。剪定の出来ない桜をここまで育てられるのはやはり名人ですね。
見上げると桜のパノラマのよう・・・

青い空にそびえたつ姿はまさに「威風堂々」ですね。

それにしても今年の桜はいつにもまして綺麗です。明日で震災から1ヶ月。日本にいる人たち全てがこの桜をみて幸せを感じられる日が来る事を祈ります。

因みに今年も山越え桜はライトアップされています。自粛自粛では寂しいですからね。

2011/04/10, 日曜日
[ 季節のたより ]

No Comments

コメント