ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

まかない家具


今日は次ぎの仕事に入る前に少しポコッと時間が出来たので
ずいぶん前に頼まれたものを製作。
そちらの方も出来たので、そのまま納品がてら飲みに行こうかと
思ったが、先日のミニの修理代を見てブルーになったので
飲みに行かずに工房でシコシコ製作・・・
作ったのは、実はもうすぐ家を引っ越すので、そこに置くためのテレビ台。
いままでは、もらってきた桐の火鉢の上に強引に乗せていたのですが
今度はそうはいかない・・・
そして、何を隠そう、私yは木工初めて14年、なのに、いままで
一つも自宅で使うものを作ったことがない!
まあ、ふとん屋の布団はせんべい布団と昔から言うように??
これまでサボってきたのですが、引越しを機に気分一新で作ること
を決意。
で、早速ですが、材は・・・その辺に転がっている、薪にするには惜しいけど、と言う感じのヒノキとメープル。
何となく、飲食店で余った食材でまかないを作るような物なので
「まかない家具」と言うことに^^
私はブラウン管派なので(液晶が買えないだけ)奥行は少々大きめです。
まあ、これも近いうちに改装するので仮にというもの。
こうやって作ると、どんどんイメージが沸いてきて早く改装したく
なりますが・・・・・景気悪いしなぁ~(><)
でもこれから「まかない家具」、はまりそうです^^

で、こちらが約1年の構想の末にできたショップカード置き
ポ○ートさんお待たせですぅ・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
樹輪舎 京都
〒601-0262
京都市右京区京北細野町中野里19-1
TEL/FAX 0771-52-0178
e-mail info@jurinsha-kyoto.com
HP http://jurinsha-kyoto.com

2008/11/29, 土曜日
[ 日々のこと ]

No Comments

コメント