ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

ウォールナットの本棚

久しぶりの納品です。I邸にウォールナットの本棚とデスクを納品しました。
納品場所は街中のマンション。間口は5.8m、その壁の端から端までの本棚とワークデスクをご注文いただきました。

本棚の長さは4500mm、納品経路と後々の模様替えなどを考慮して3分割としました。
また、腰上にある窓をさえぎらないように高さも850と低くし横に長~い本棚になりました。

本棚の天板はお客様のリクエストでウォールナットの耳付き材とし、側板、棚板とも無垢材を使用しました。(背板はツキ板)
耳付き材はやもすると和風居酒屋的な雰囲気になりそうですがウォールナットだけは洋家具になりますね。ジョージナカシマさんのおかげでしょうか?

I様もこの雰囲気を気に入っていただけたようで一安心・・・
また、板厚もうちとしては少々薄めに削ぎ落としどことなく昔の図書館のような雰囲気がでたような気がします。
その他、棚はダボにて可動式とし、上にテレビを置かれるということで配線孔やコンセントを設置しました。

I様は樹輪舎のサイトをご覧になられて、はるばるバスにのって工房まで来てくださいました。
HPに顔写真を載せた効果が現れたかな(^^)
最近はHPを見ての問い合わせをいただくことが多くなりましたが、やはりお顔を合わせてから仕事させていただくのが1番安心できる気がします。ですので、可能な限り打ち合わせに伺いますのでご遠慮なくおっしゃって下さいね。

I様には他にダイニングテーブルのご注文も頂いたのでそちらも製作が楽しみです。
引き続きよろしくお願いします。

2010/11/22, 月曜日
[ 作品事例 ]

No Comments

コメント