ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

ポキートと酒陶 柳野


ポキート京都の3周年記念に某椅子張り屋の亭主と一緒に
行ってまいりました(^^)
おそがけに行ったのですがやはり超満員!!
でもこの日は立飲みスタイルで何とか席を
確保し一杯目のハイネケン生をぐ~っと!
3週間ぶりのビール・・・・感無量でした^^
そして、カウンターの奥に目をやると・・・子豚ちゃん・・
コンガリと焼かれてましたーー

スタッフさんに切ってもらい食す・・・中はふわ~ッ外はパリパリ!
豚とは思えないなんともいえない美味しさ!!!
他にも甘エビのやいたんやらパテ、煮込み、カラスミパスタ等々
ビュッフェスタイルでたらふく頂きました。
まあ、遅くなっても店はお客さんがぞろぞろ来ていたので
2人で2件目に突入!
そう、先日の『酒陶 柳野』さんです。


こちらはポチテック戸田直美さんデザイン、
樹輪舎 京都製作、村上椅子革張り
の椅子のお店・・・オープンしてから初めての入店。
なんとも大人な佇まいで、2人とも少々緊張しながら扉を開ける・・・
こちらもほぼ満席でしたが先ほどとは打って変わって大人の静けさとでも
言うかちょっとかしこまってしまいました。
それでも席に着き少し背伸びして良い香りのグラスワインと
シングルモルトを頂きました。
う~ん・・・大人な私たちにはこういう時間が必要だ!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
樹輪舎 京都
〒601-0262
京都市右京区京北細野町中野里19-1
TEL/FAX 0771-52-0178
e-mail info@jurinsha-kyoto.com
HP http://jurinsha-kyoto.com

コメント

どうも、昨日はお誘いありがとう!
とても楽しい時間でした。
強烈だったせいか、やっぱり夢に出てきちゃいましたよ~彼。。。
夢でも○○そうな動きでした。(笑)
こんどは島娘とゴーヤで楽しみましょー

by むらむらいすお / 2008/07/18, 金曜日

むらむらさん>いや~ほんとアツい夜でしたね!
でも飲みにいってしらふで帰ったのは久しぶりです^^
島娘ちゃん楽しみにしてますよ!!

by yasso / 2008/07/19, 土曜日