ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

キタ━━(゜∀゜)━━━━━キタ━━━━(゜∀゜)━━━@@@━━

@@@
ついに・・・ついにやってきました^^
マニアックオヤジにじらしに焦らされ約半年・・・・・・
聞くも涙、語るも涙のモノガタリの末についに来ました。
ナニがって?・・・
もちろん車です^^
ここのブログに初めて登場したのはいつのことだったか忘れたが
やっとの思いで納車されました。
エンジン調整の最終段階になっておっさん臭の漂うドアパネル等内装、
椅子、シフトブーツをすべて
取っ払って村上椅子さんへ張替えオーダー。
先に出来上がった椅子を取り付けてみんなで記念撮影
(なぜかカモノセの社長と友人2人も写っています・・・一人は車内に)
そう・・・車はいわずと知れたミニクーパー1.3i 92年式です。
密かに取り付けた少し太い目のリアタイヤがサマになっています^^
更にインジェクションからキャブに換装して良い音出してます・・・
(ガソリン臭いですが・・・)
そして後日出来上がったドアパネルなどを取りつけてなんだか
お洒落なカフェぇのような内装。
私yが乗るには少々照れるのですがかわいい車にはピッタリです^^

最近納車された村上椅子号と並んでパチリ!!なかなか絵になります。

で、早速先週ゴールデンウィークの最中、初ドライブで神戸へ。
Jクオリア』さんの木のとけい展と
←とけい展
先日オープンの『IKEA』に行って来ました。
なかなか快適にドライブできたのでシメに神戸空港で寿司を食べて
無事帰宅。
そして先週土曜日・・・・・早速お世話になりました。
クラッチが~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
樹輪舎 京都
〒601-0262
京都市右京区京北細野町中野里19-1
TEL/FAX 0771-52-0178
e-mail info@jurinsha-kyoto.com
HP http://jurinsha-kyoto.com

2008/05/12, 月曜日
[ クルマのこと ]

4件のコメント

コメント

納車オメデトウゴザイマス。
なかなかサイケな感じのオシャレ仕様ですね。
梅雨の季節は、ディストリビューターに水が溜まらないように気を付けないといけませんね。

by あの人 / 2008/05/14, 水曜日

あの人さん>ありがとうございます^^
デスビ気をつけます!ってそのころに車が治ってるか
心配です・・・・
今度ミニのキャリア(木製の)造り方HPにアップ
してください。実はあこがれてました☆

by yasso / 2008/05/14, 水曜日

このクルマは、必ずオイルが滲んできます。
それと、エンジンマウントブッシュ(4個)は、すぐへたります。半年に1回くらい交換してました。
交換時期の目安は、アクセルのON/OFFでミッションがガクガクし始めたらそろそろ、、、
あと、電装系も弱くて、フラッシャーリレーなんかもよくダメになりました。
92年式はどうか判りませんが、ラジエーターの容量UPと電動ファンの追加、オイルパンのガードはお勧めします。
ウチのは、ブレーキサーボもクーラーも付いてないので故障箇所は少ないほうですが、SUキャブなので、結構マメにメンテナンスが必要でした。
これからの季節、乗るたびに楽しい?経験が出来そうですねぇ~
ちなみに、あのキャリアは、モアビにウレタン塗装で、ステーは知り合いの鉄工所で作ってもらったステンレス製です。
やはり木製なので、メンテナンスが大変でした。

by あの人 / 2008/05/15, 木曜日

mokkouyaさん>いろいろアドバイスありがとうございます^^
木工だけやってるのはもったいないですね^^
エンジンマウントはすでにヘタっているのでとりあえず
2個だけ購入しました。
通勤だけならクーラーなんて要らないのですがねぇ・・・
もうエンジンルームが一杯一杯でマニアックオヤジも
かなり嫌がっています(;;)
キャリアはやはりステンレスでしたかぁ・・・
高くつきそうですね。
普通のミニ用のキャリアは
あるのですが何となく恥ずかしくて・・・
まあ何にしてもまず今の修理がおわってからですね^^
またお願いします。

by yasso / 2008/05/15, 木曜日