ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

日曜日



昨日は久しぶりの休日・・・天気は快晴というわけで
車でドライブ~と行きたいところですが
私の車はまだ入院中ですので、
近場でいろいろと・・・
まずは朝一で先日オープンしたばかりの『HappyRock』さんへ
行きました。
そうです。手作り市でおなじみの彼らが京都は五条堀川に
位置する知る人ぞ知る「増田屋ビル」さんの4Fにショップを
オープンされたのです。
レトロなビルの一室を自分たちで改装され、とてもよい雰囲気に
なっていました。
 木の小物はどれもかわいく私の妻も思わずイヤリングをお買上げ~
しました。
 窓からは見晴らしもよく桜茶を煎れていただいて春の日差しのなか
ゆっくりさせていただきました。
 そのご、同ビル3FにすむK夫妻を京北に誘致すべく
工房までドライブ。
途中「フレンドパークまつばら」で3月末までの限定メニュー
〈蕎麦のすいとんの入った鍋)をいただきました。

 具材はもちろん地元のもので地鶏は最近では珍しいかなり堅い目の
歯ごたえ。出汁もとってもよく出ていてもう病みつきです。
 もちろん手打ち蕎麦ともちっとした食感のそば粉プリンも
平らげてお腹いっぱいで京北へ・・・

そして、とある物件を吟味しその後マニアックオヤジのいる
私の車の入院先で・・・
 K妻は初対面だがオヤジの魔術にはまりこれまた病みつき爆笑トーク^^
を小一時間・・・
(なんかエンジンルームに異物が!)
その後村上椅子さんでちょっとした頼みごとをし、
最後は『シトロン サレ』でまったりお茶をして
晩御飯のデリカを買って家路へつきました~

はぁ~書いてるだけで疲れました^^(ご愛読頂いてアリガトウございます)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
樹輪舎 京都
〒601-0262
京都市右京区京北細野町中野里19-1
TEL/FAX 0771-52-0178
e-mail info@jurinsha-kyoto.com
HP http://jurinsha-kyoto.com

2008/03/17, 月曜日
[ 日々のこと ]

4件のコメント

コメント

あれ? これは、それですね。

by mokkouya / 2008/03/17, 月曜日

mokkouyaさん>オヤジもついにインジェクションを諦めたらしく・・・
ソレックスというのがなんともいかしてるでしょ^^
まっこと暴ヤンのような音がします!!
今月中には動き出すでしょうwwwwwwwwww

by yasso / 2008/03/17, 月曜日

新潟で暇潰しに携帯で豆ずきんを見てたら、樹輪舎が出てきたので読ませて頂きました。 仕事も遊び(グルメ)も立派ですね! こちらも寒さは和らぎ晴の気配が感じられます。 京北と同じ位のようです! 24日に帰るので旨い物でも買って帰ります。 奥様に宜しく!?

by タカダ工務 / 2008/03/20, 木曜日

遠いところからご苦労さまです。
わたしもちょこちょこお義父さまの作る
ご飯の写真をみせてもらっています。
帰り道くれぐれも運転に気をつけてくださいね^^

by yasso / 2008/03/20, 木曜日