ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

なつかしや~

梅雨明けから一滴も雨の降ってないこちら京北・・・街中よりは
涼しいとはいえやはりクーラー無しの工房は身体に堪えます。
さて、こちらの画像を見て懐かしいと思われる方もおられるのでは?

そうです。
4年前まで私達がいた倉庫です。
現在はベニヤや集成材、建具材をメインに扱われる
「丸武木材」さんがこの倉庫に2ヶ月前に移店されました。
丸武さんには独立後よく材を分けてもらっていたのですが
今回、元樹輪舎の倉庫に来られたのでなんだかとても不思議な感じが
します・・・
倉庫に入るとその中は綺麗に整頓され(私のいたときは足の踏み場も
無いほど木が溢れてましたが・・・)二条に居られたときより
在庫整理がしやすくなったそう。

また、入り口が広くなり、門の横に事務所は移され少し雰囲気は
変わりましたが天井クレーンなどはそのまま。
それにしても改めてみるとデッカイ倉庫です!
中にはいってノモ(番犬)がいないのは寂しいですが・・・・・
皆さんも建材や集成材、タモ、ナラなどの無垢材を必要なときは
ぜひ丸武木材さんへ足を運んでみてください^^
(その際、樹輪舎 京都のブログで見たと一声掛けてくださいね!)
丸武木材株式会社
電話 075-322-2522

7月ももう少し・・・暑いですが頑張りましょう!
樹輪舎 京都ではただ今、カキ氷フェアーをやってます。

タレはメロンと紫蘇シロップがあります。
是非夏休み行くところが無い方は遊びに来てくださいね^^
画像は昨夜の月

では☆

2010/07/27, 火曜日
[ 日々のこと ]

2件のコメント

コメント

色んな人と会って話し、競りが始まるとワクワクし、月に1回の楽しみの場でしたね。
ノモちゃんには、よだれで手や顔をレロレロにされて、、、
服は足型でドロドロにされて、、、
それはそうと、あのY画伯の壁画は、、、

by mokkouya / 2010/07/28, 水曜日

mokkouyaさん>私も前樹輪舎ではに沢山の人達と出会えて今となってはあの時代はかけがえの無い宝です!
因みにノモちゃんは昨年他界しました(_ _)私と同期入社?なだけに寂しいです・・・
因みに因みにあの巨大な壁画の作者は芸大出身の濱田さんという方です。仕事もしないでみんなで手伝うというなんとも不思議な会社でした^^
いまは塗り替えられました・・残念。

by yasso / 2010/07/28, 水曜日