ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

’10 coppa di kyoto(コッパディ京都)

 いや~お待たせして申し訳ありません・・・(だれにあやまってんだ?)
14日の日曜日、京都は高雄パークウェーで行われる旧車イベント
’10 coppa di kyoto(コッパディ京都)に行って参りました。
あいにく1時間ほどしか居られなかったのですが、取り急ぎ
画像アップいたします。
まずはスーパーカーの王道 ブガッティ!
私の車の前を走っていたときには興奮してもらしそうになりました^^

続いては
マセラーティ メラク・・・

こちらもスーパーカーですね。


こちらは珍しいハードトップのジャグアーE-typeロードスター
何でもホロはやっぱり雨漏りするんだとか・・・
この日はここぞとばかりに4台のロードスターが登場。

うち1台は横浜3のシングルナンバー・・・驚愕です。


雰囲気かわってこちらはミニカー・・・ではなくトロージャン
かなりカワイイが乗るのは前からなのでちょっと恥ずかしい^^

そしてこちらは日本のミニカー マツダキャロル


こんなEV出ないかなぁ?
そして、ひときわ異彩を放っていたのは



BMW2002ターボです。

なんとサイドにはALPINAの文字が・・・
このブリフェン(ブリスターフェンダー)には見る人全員
慄いてましたね。
そういえば前回のブサシブイ特集はマル2ターボでしたね^^

この車はなにか知りませんがものすごいオーラがありました。
最後は贅沢な取り合わせ

アストンマーティンDB6とF40


う~んどっちも捨てがたいがやっぱり軍配はアストンか・・・
椅子も飛び出すし^^
京都ではちらほら桜が咲きはじめましたね。
今年は花見できるかなぁ・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
樹輪舎 京都
〒601-0262
京都市右京区京北細野町中之里19-1
TEL/FAX 0771-52-0178
e-mail info@jurinsha-kyoto.com
HP
http://jurinsha-kyoto.com
Twitter  https://twitter.com/jurinsha

2010/03/17, 水曜日
[ クルマのこと ]

5件のコメント

コメント

日曜日は晴れて良かったですね。
ウチも土日が休めたら見に行きたいんですが、、、
それにしてもパステルグリーンのクルマは何なんでしょうかねぇ?
カラーリングは、ともかくスタイルは良いですね。
それと、出っ歯のマルニは、水陸両用車っぽいですね。
つかぬ事を伺いますが、初雪ポッケさんの奥様は、もしかすると旧姓M本M子さんですか?

by mokkouya / 2010/03/18, 木曜日

mokkouyaさん>またまた残念でしたね。
緑のはエンブレムにARNOLTと書かれてました。
初めて聞く名前です。
マルニターボのレーシングカラーのも撮ったので
またTwitterにでもアップします^^。
で、奥様はその通りです。お知り合いでしたか。
世間は狭いですね。

by yasso / 2010/03/18, 木曜日

例のミドリ車の正体が解りました。
【ARNOLT・BRISTOL】アーノルト・ブリストル(アメリカ)1954年式
MGのシャシーにブリストルのエンジンを積みベルトーネのボディを被せた車だそうです。
ちなみにM本M子さんは、半年の間で12回お会いしました。

by mokkouya / 2010/03/20, 土曜日

補足
ブリストル・クーペMK-Ⅱ(1960年?)
イタリア・ベルトーネのスカリオーネデザイン
アメリカ人実業家のスタンレー・ハロルド・アーノルトが資金提供し、イタリアで組み立てられたあとアメリカ国内で販売された。
直列6気筒OHVエンジン
1971cc
132ps /5500rpm
17,7mkg/5000rpm
最高速度 185km/h

by mokkouya / 2010/03/20, 土曜日

mokkouyaさん>なんでも日本で1台しかないという噂も・・・まあ縁の無い車ですね^^
m子さんも京北に引越しさられたので
ご近所さんです。(車で約20分)

by yasso / 2010/03/20, 土曜日