ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

古材など・・・

 3月もあっという間に半ばですね。
今日は確定申告の計算をやっつけました。
暇なときにやっていたつもりでしたが、結局1日かかりました。
なぜ払う側がこんなに苦労するんだろう?
お仕事の方はというと、k邸は少ししか進んでいません(^^;)
こちらはメープルの椅子。なにやらお急ぎのようで・・・

そして、こちらもお急ぎのm邸の下駄箱。
前面を北海道産のカバ材の100mm幅で回し後はフラッシュ造り
かなり高級に見えます。
(それにしてもこの樺きれいやなぁ・・・)

そして天板はタブ?の古材。
こちらも60mmほどのカバの赤身で框をまわします。

あとは塗装して完成です。
なんでも左官屋さんがスタンバッテいるようで・・・
こちらは同じm邸の引き出し付きのカウンター
天板は南洋材の古材なので、脚等はアフリカンマホガニーを
使いました。

アフリカンマホも今じゃ高級材です・・・・がどう見てもラワン材ですね。
でも、塗装すると見違えますヨ!
さあ、いよいよ追い込みです。
私は1日椅子1台作れば全て納期に間に合う予定ですが(^^;)
さあ、週末は
COPPA DI KYOTO(コッパ・ディ・京都)です。
いまから興奮してます^^
ちなみに昨年の模様は
こちら
今年もレポートしますよ!
ただ、私は町内の寄り合いで1時間しか居れませんが(><)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
樹輪舎 京都
〒601-0262
京都市右京区京北細野町中之里19-1
TEL/FAX 0771-52-0178
e-mail info@jurinsha-kyoto.com
HP
http://jurinsha-kyoto.com
Twitter  https://twitter.com/jurinsha

2010/03/11, 木曜日
[ 仕事のこと ]

No Comments

コメント