ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

春の嵐

 今日の京北は1日中強風吹き荒れる嵐のような天気。
今も続いてます・・・・
さて、3月に入ってなぜかバタバタしてきました。
以前アップしましたk様邸のウォールナットの
ダイニングテーブルセットもテーブルの方はほぼ完成。
あとはオイルを塗り重ねるだけです。

う~ん、水銀灯で写真撮ると色が悪い(><)
そして今日から、本格的に椅子の加工に入ります。
まずは手始めにスツールから。
今回はスタッキングで4脚積み重ねられるハイテクな設計!
剣持スツールを参考にしました。
こちらのスツールはなんと130万個も売れて、今もなお売れて
いるらしい。
今作ってるスツールが130万個売れたら毎日白金豚と
松坂牛のカツサンドが食べられますね^^
角度が鋭角なのでパワステ無しの角鑿ではハンドル
まわす手が痛い・・・


因みに白い木はメープル。最近ウォールナットの椅子を
作るときはメープル材で1台余分につくります。
なぜって?
ウォールナットに墨付けしても見えへんから・・・(老眼ちゃうよ)
こちらは別件の看板。設計事務所さんも驚きのスピードで
フィニッシュ!


なんとも迫力ありです!あとは防腐剤を塗り塗りします♪
それにしても風が凄い!工房が揺れてマス(^^;)
あした来たら倉庫ひっくり返ってるかも^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
樹輪舎 京都
〒601-0262
京都市右京区京北細野町中之里19-1
TEL/FAX 0771-52-0178
e-mail info@jurinsha-kyoto.com
HP
http://jurinsha-kyoto.com
Twitter  https://twitter.com/jurinsha

2010/03/04, 木曜日
[ 仕事のこと ]

No Comments

コメント