ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

'10 New Year Mini Meeting

 今年初めての車ネタ。
昨日、Mk2ミニ乗りの友人に誘われて
2010ミニ ニューイヤー ミーティング
NYMM
行ってまいりました。
場所は兵庫県の
神戸総合運動公園
ミニクーパーでの久しぶりの遠出です。
ブレーキや、アイドル不調など不安があったので前日に
オヤジに見てもらって、時速80キロ程度で走るなら大丈夫と
一応OK・・・との見解。
もし故障したら容赦なくTELするし迎えに来てや!と念をおして
参加。
そして、京都から兵庫まで、初めてのETC割の恩恵を受ける。
前日の不安はどこへ?の快調ぶり^^ねこかぶってるのかな?
昼ころ到着するともうすでにたくさんのミニが並んでいた。

今回は、このイベントも第2回ということで、結構な台数。たぶん
100台くらい・・・
若いイベントだけあってコテコテのオールドミニは居ませんでしたが
みんな多種多様のドレスアップ
カントリーマンやトラベラーなんかのバンやエステートも多数参加
されてました。

このカワイイオシリ^^

これだけたくさんのミニが集まっても1台として同じものがないのが
この車の魅力かも。
ただし妻は私の真っ赤なミニよりシックなミニが良いと言うてますが・・・・
今年はいろんなミニのイベントにも参加したいと少々意気込んでます!
が、その前にいろいろと直さねば~(><)
 帰りはせっかく神戸まで来たのでイケアへと向かう。
イケアはこれで3回目だが、行く度に「なんも買うもんないな~」と
一度も買いモンせず・・・
この日も私は絶対買うもんないし・・・と高をくくっていたが・・・
今回、LEDのクリップライトがダウントランス付きで¥2980!
思わず飛びつきました^^

この手のライトはまだまだ高級で普通¥4000円以上はする代物
早速角ノミで使ってみるとかなり明るい・・・・・が、写真に写る位
ノイズが酷い。AMラジオにも影響が・・・・これも安物のせいか・・・
でも機械を使うときはノイズなんて気になりませんので
良しとしよう。
他に、マグネットの包丁ホルダー。これはこのように使います。
これも、従来品の半額程度・・・・このように使います。

ただし、ロバートソービーのバイトは結構おもいので下につっかえ棒が
必要です。(安い分磁石も少ないが、包丁なら大丈夫です)
こういう私のような客がいるから儲かっているのだろう・・・
そして最後は新しくなった
トラックさんへ。
いまや家具業界では知らない人はいないという有名店。
今回大阪の守口へ移転されたので偵察?がてら行ってきました。
行って見ると規模の大きさに唖然・・・警備員までいました^^
建物は鉄骨3F建ての新築ということですが、いい風に古びた感じがでてとても
新築とは思えません。
しかも、その大きさは京北細野の小学校くらい・・・(比較の対象がわかりにくい!)
アンティークの陶器などの小物類も充実していて、妻はなにやらお買い物。
隣にはレストランも併設されていて、夕食はそこでガッツリ頂き大満足しました^^
そして帰り道もミニは順調で久しぶりに充実した休日をすごせました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
樹輪舎 京都
〒601-0262
京都市右京区京北細野町中野里19-1
TEL/FAX 0771-52-0178
e-mail info@jurinsha-kyoto.com
HP http://jurinsha-kyoto.com

2010/01/12, 火曜日
[ クルマのこと ]

No Comments

コメント