ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

シャケン!

 12月に入って急に寒くなってきました。
皆さん風などひかれてませんか?
私yのミニクーパーも今月車検です。
ミニを買ったときに車検を通したのであれからもう2年か~
早いなぁ・・・・・
と思っていたら車検の後に4ヶ月もオヤジに
待たされたんやった(><)
まあ、この2年でいろいろとトラブルもあったのですが、
今回もブレーキが効かないというトラブルも出てきたので
一緒に見てもらうことに・・・・
(日本車ではありえない?)
悪いのはブレーキマスターなのでそれを交換してもらう。
と、そのついでに何をやっても取れなかったステディーロッドの
ボルトも抜いてもらうことにした。
(赤い丸の部分)

本当はこの周りにもビッシリとパーツが詰まってます。
ボルトが固着してしまうとエンジンとボディーをつなぐゴムが交換
出来なくなるのです。
近所のアピアさんで聞くともう力技しかないらしくボルトを切るのに
5時間はかかるとのこと・・・・
ま、オヤジから買ったのでそこは任せて・・・・
で、昨日行ってみると・・・・ちゃんと交換されてました^^
聞くところ3回くらい途中でやめようと思ったそうな・・・オイオイ
まだまだこのままでは車検に通らないらしいので苦労は
多いですが来週には完成するでしょう・・・
こちらおまけ画像

どう見ても後姿ですがこれでも前です(^^)
SIMCAラリー2

ブサシブイ系リストにはいるかなぁ?
おまけ2

女子高生を撮ったわけではありません。
嵐電の江ノ電カラーです^^
あ~鎌倉行きたい!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
樹輪舎 京都
〒601-0262
京都市右京区京北細野町中野里19-1
TEL/FAX 0771-52-0178
e-mail info@jurinsha-kyoto.com
HP http://jurinsha-kyoto.com

2009/12/07, 月曜日
[ クルマのこと ]

2件のコメント

コメント

こんばんは。
気が付けば、もう今年も終わりが見えて来ましたね。
今年こそは、そちらの工房に伺いたいと思いながらも、、、
夢の中で運転しているクルマは、まったくブレーキが効かないんですが、現実の世界でブレーキが効かないクルマ、、、コワイですなぁ。
そう言う僕のMini-1000はサーボが付いてないから止まる時は脚力勝負でしたけどね。
シムカ・ラリー2ですか、、、最近シムカ・1000すら見かけませんね。
ルノー然り、シトロエン然り、フランスのクルマってブサイクが多いですね。
でもルノー・8に比べると、ちょっとだけチャーミングかなぁ、、、、あんまり変わらんか?
個人的には、シムカ・ラリー3の方がイカツくてカッコいいので、こんど『イカッチョいい系』のクルマの取材お願します。

by mokkouya / 2009/12/08, 火曜日

mokkouyaさん>早速コメントありがとうございます^^
うちの工房は来てもつまんないですが、近所の車屋2件は
楽しいです。
ブレーキ、クラッチはやっぱりオイル漏れるのでシンプルな
サーボ無しの方が良いですね。
純正付けても4~5年で駄目になるし・・・
『イカッチョいい系』早速来週にでも取材しときます。
ただし、車検が通ればの話ですが(^^;)

by yasso / 2009/12/08, 火曜日