ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

三台目

 

京都の秋もだんだんと深まってきました。
広沢の池の鯉揚げもいよいよ明日からですね。
本日は久しぶりの納品事例です。
今回の注文家具は学習机。友人の子供のものです。

実はこのお宅、同じデザインの机がこれで3台目です・・・
4年ほど前に姉弟の机2台を造らせていただいて、今度は
2歳半になった子の机です。
なにやら、歩き始めてお姉ちゃんたちの机に座って邪魔ばかり
するので少し早いけどその娘用の机が欲しいということでした。
春ごろ注文いただいて今日まで待っていただいたのですが、これで
お姉ちゃんの邪魔もしなくなるでしょう^^
材は珍しいタブ桜(紅タブ)。

引出しが2杯付いて上に本のラックを乗せただけのシンプルなかたち。
モチーフは四葉のクローバー・・・幸せが来るといいね!


そしてこちらはお姉ちゃんたちの机。
山桜で作ったのですが、4年ほどで見違えるほど色に深みがでて、
天板はピカピカに光っておりました。
シンプルでかざりっけも何もないですがお姉ちゃんはこれがお気に入り・・・
うれしいかぎりです^^
(ただ、引き出しの引き手はクローバーがいいと
言い出しそうですが・・・(^^;)
ところで、この友人にはいろいろと注文を頂いておりまして
このナラの収納兼ベンチ2台も去年に納めさせていただきました。


朝食などをカウンターで食べるときのベンチで、足置きもでてきます。
すべて無垢の楢で出来てますのでみんな座っても大丈夫!

反対側は大容量の収納が出来てなかなかの優れものです。
これから先もどんどんご注文お待ちしておりま~す(^^)

2009/12/04, 金曜日
[ 作品事例 ]

No Comments

コメント