ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

RAKU CAFE&GALLERY

宇治橋の辺に2014.12にオープンされた『RAKU CAFE&GALLERY』

こちらは京都岡崎のnoma gallery&cafeの姉妹店
設計もノマカフェと同じ藤井香織さんで、テーブルや椅子、カウンターなどを作らせていただきました。

オーナー様と藤井さんのセンスが合わさり思わず見惚れてしまう素敵なお店です。

そして今日は宇治田原へ仕事だったので帰りに年末に一周年を迎えられたお店へ挨拶がてらお邪魔してきました。
 
1年経ってブラックチェリーのテーブルや椅子、革の座面、アフリカンチェリーの大きなテーブルのどれもが色濃くなり
また、時々オイルも塗っていただいているようでどの家具も艶々と使い込まれた良い味を出していました。

お昼には少し早かったですがロコモコを注文、一番人気ということですがこれが堪らなく美味しいです。

他にもカレーや卵サンド(これも大好き!)ホットドッグなどありどれも美味しいく、コーヒーも中浅煎りと深煎りが選べます。

近くにあればいつでも通うのにな~なんて思いながらおしゃべりして楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして2Fのギャラリースペースでは1/15日より『銀飾りひいな展』 :が開催され、すずきまみさんのお雛様が販売されます。

場所は京阪宇治駅より川沿いを宇治上神社の方へ歩いて直ぐなので是非訪れてみてくださいね。

詳しくはRAKU CAFE&GALLERY WEBサイトをご覧ください。

2016/01/06, 水曜日
[ お店紹介 作品事例 ]

No Comments

コメント