ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

ケヤキx鍛鉄のローテーブル

ケヤキと鍛鉄のローテーブルを庭師をしている友人からの依頼でつくりました。

鍛鉄はいつもお世話になっているFERRAIO(フェッライオ)さん
友人とは共通の知り合いだったのでバランスや厚みなどのアドバイスだけして直接オーダーして貰いました。

脚が出来たら持ってきて~っと友人に頼んでいたら想像以上の脚が出来上がって来ました。
はじめ天板は接ぎ板で作ろうと思っていましたがこの脚みたらやはりテンション上がりましたね

ちょうど秘蔵の(笑)よく枯れたケヤキがありましたので庭師という職業も意識して節を枯山水の石庭にみたててみました

脚先にはケヤキのブーツ

完成はやはり自分の想像を超えました

2014/09/27, 土曜日
[ 作品事例 ]

No Comments

コメント