ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

でかいテーブル


今週は急に秋の香りを感じる陽気となりました。
先週から工房からもう少し北に行ったところまで
ブビンガの出張加工に行っておりましたが、その道中はドライブには
最適!
いつもは3速で走るワインディングもこの季節は空気を感じながら
4速でのんびりと走ります^^
その出張加工も無事終了。

ブビンガテーブルの大きさは長3300奥行1400、厚60、
私yのミニクーパーがスッポリ入る大きさ。
そして重さなんと250キロさらにあり桟1本10キロが3本・・・

踏ん張って持ち上げても屁しかでません(^^)
田んぼの草取りもアラ80夫婦と時には大家さんの息子さんまで
手伝ってくれてなんとか目処がつきようやく平常業務にかかれそう・・・・


と、思ったとたんに大家さんがやってきて、田んぼに獅子(いのしし)
が入ったと教えてくれた。
早速言ってみるとうちと、隣の田に小型の獅子の足跡が。
幸い大事には至らなかったがそれでもこれから警戒しなくては・・・
以前から電柵ははってあるが小さいうり坊はその下から入ったらしい。
と言うわけで午後から大家さんと2人で電気柵張りです。
ヒエ取りが終わったと思ったらまた、やることが・・・
「一難去ってまた一難」 農業も気楽にはやれません^^;
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
樹輪舎 京都
〒601-0262
京都市右京区京北細野町中野里19-1
TEL/FAX 0771-52-0178
e-mail info@jurinsha-kyoto.com
HP http://jurinsha-kyoto.com

2009/08/26, 水曜日
[ 仕事のこと ]

2件のコメント

コメント

何やら忙しく充実した時間を送られている様子
何よりです!
僕も今住んでいる土地よりも更にのどかな
田園風景の広がる土地へ引っ越しマス。
そこは畑も出来るくらい土地もあるので
今から楽しみ楽しみ。

by 木林舎 / 2009/08/26, 水曜日

木林舎さん>この前はかわいい葉書ありがとうございました。
ご家族も増えられたようでこれから更に楽しくなりそうですね・・・・結構結構^^

by yasso / 2009/08/27, 木曜日