ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

巣立ち

ようやく梅雨らしい天気になり、工房の裏の川でも蛍が舞い始めました。

さて、近所の郵便局に行くたびに可愛く巣の中から出迎えてくれていたツバメ達

今朝行った時、局のおじさんが昨日親が促してたり毛繕いしたりせてたから今日辺りかなって言ってたから
お昼休みにもう一度覗きに行ったときには一足遅く巣立った後でした
残念、でもおじさんさすが毎年見てるだけあって鋭い!

それでも巣立って直ぐは遠くに行けないらしく屋根の上で兄弟たちが集まってました。

親が寄ってくるとまだ赤ちゃん気分でくちばしいっぱいに広げて餌を催促(^^)

お!お前飛ぶか

あ、飛んだ

でも5羽仲良く電線に

今年は5羽無事に巣立ったようです。
来年は決定的瞬間狙います(笑

さあ、うちの家具たちもそろそろ巣立ちです

2014/06/18, 水曜日
[ 日々のこと ]

No Comments

コメント