ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

入梅

今年も例年通り梅雨入りとなりました。

最近は暴雨をもたらす梅雨ですが人間の営みには雨は欠かせません。
どうぞお手柔らかに

5月に植えた苗ももう随分と伸びてきました。
そろそろ田んぼの草取りに入ります。

工房までの道中、あちらこちらで紫陽花が綺麗です。

紫陽花がなければ梅雨はもっと憂鬱なものになったかもしれませんね

雨に濡れた苔も綺麗です。

そして苔のような深い緑のファブリック
ポチテックさんのお仕事で堺町錦の割烹「なる家」さんへ納めさせていただきました。
大工さんの仕上げられた肥松のカウンターに惚れぼれしました。
間もなく開店させるそうです。

梅も沢山いただきました。これの10倍ほど・・・
梅干にしたら5年分は出来そう(笑

ワールドカップもいよいよ開幕ですね。

ワールドカップに合わせてブラジル大使館で行われたレセプションに使うため先日のNbarを東京まで運びました。
嬉しくて中田さんとツーショットで写真も撮らせてもらいました(^^)

2014/06/12, 木曜日
[ 日々のこと ]

No Comments

コメント