ナビゲーションをスキップ

樹輪舎 ジュリンシャ 京都

チーク材のベッド

チークのベッドをオーダー頂き東京まで納品に伺いました。

模型などを何点か作り検討していただいた結果、低い脚に枠材とスノコ、それにヘッドボードを付けたシンプルな形に落ち着きました。

以前チークを製材した時、板を見た瞬間に作りたい!と思ったのが先日ブログにアップしたテーブルと、そしてこのベッドでした。

このベッドはセミダブルなので幅1200、ヘッドボードの高さは800、それが2台
長い板を半分に切って作っているので並べると大きなテーブルが横たわったような迫力があります。
ゲストルーム用ということで別々の部屋に納めたのですが、、、、

ヘッドボードは上の部分をわずかにアールにしていて
裏は反りを防ぐ鉄のアングルを埋め込んでます。
スノコは見えなくなりますが京都産ヒノキの無地物を使用。

納めたのはできたばかりのマンションですがほとんど一軒家のような間取りで2部屋ともとても明るくて目覚めも気持ち良さそう
ちなみにマットレスはシモンズのエグゼクティブ。
そう、高級ホテルで採用されている人生を変えるベッドと噂のマットレス。
こんなベッドで眠ったら朝起きて仕事に行く自信がありません(笑

納品が終わってご紹介いただいた方達とお客様にフランス料理までご馳走になり
行き帰りと富士山も拝め、快晴の由比ガ浜にも立ち寄ることが出来たのでなんだか夢のような納品旅行となりました。

2014/05/21, 水曜日
[ 作品事例 ]

No Comments

コメント